自動返信メールが届かない方へ ifyoudonotreceivetheautosentemail

1.記入事項にエラーがある場合

❤︎ フォームに入力したアドレスが間違っている場合

メールアドレス入力欄へ間違ったメールアドレスを入力されますと、間違ったメールアドレス宛てにメールを送信いたします。
メールアドレスに間違いがないか再度ご確認をお願いいたします。

例1 ○○○○○@gmail.com → 「.com」を「.ne.jp」と間違って入力
例2 ○○○○○@yahoo.co.jp → 「yahoo.co.jp」を「yahoo.jp」や「yahoo.ne.jp」と間違って入力など
❤︎ RFCに準拠しないメールアドレスの場合

連続ドット「..」や「@」の直前にドット「.@」等のRFCに準拠しないメールアドレスが使用されている場合は、自動返信メールが正常に受信できない場合がございます。

ユーザー名(@より前)に二つ以上続くドット(.)が含まれている
例)kuzu・・・mochi@docomo.ne.jp
ユーザー名の末尾(@直前)にドットが含まれる
例)kuzu.mochi.@ezweb.ne.jp

2.迷惑メールに振り分けられている場合

当社からのメールが迷惑メール設定や受信拒否設定、なりすまし規制等により迷惑メールと判断され、迷惑メールフォルダに振り分けれられている可能性があります。メールフォルダをご確認のうえ、当社からのメールを迷惑メールから除外していただきますようお願いいたします。また、下記アドレス2点の受信設定お願いいたします

❤︎ 携帯各社(DoCoMo、au、SoftBank)のキャリアメールをお使いの方迷惑メールの設定が原因で届いていない可能性があります。キャリアメールの方は、メールを受信できるよう設定をお願い致します。
❤︎ Yahoo!メールをお使いの方Yahoo!メールでは「なりすましメール拒否設定」をされている場合に一部のメールが受信できなくなることがあります。
❤︎ フリーメールをお使いの方フリーメールの代表的なものとして「Gmail」「Yahoo!メール」「Outlook.com」などがあります。
弊社からの自動返信メールが届かない理由として、迷惑メールと認識され迷惑メールボックスやごみ箱に入っている可能性がございますので、ご確認ください。

また、受信メールボックスの容量がいっぱいになっていて受信できない場合は、受信メールボックスから不要なメールなど定期的に削除する事をお勧め致します。

携帯電話等に転送設定している場合は、パソコン側およびフリーメールサービス側で迷惑メールのフィルタリング設定と、転送先にも同様の設定をお願い致します。
転送先で設定がされていないと、受信エラーとなってどちらにもにも届かない場合もあります。

また、携帯電話の機種やキャリアによっては大きな容量のメールは受け取れない場合もあります。この場合もエラーとなりますのでご注意下さい。

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